馬連5番人気までで決まる確率は?人気の組み合わせも紹介!
PR
スポンサーリンク

馬連5番人気までで決まる確率は?人気の組み合わせも紹介!

競馬雑学
この記事は約6分で読めます。

2020/2/23/フェブラリーS

小額からの大興奮!これぞ競馬の醍醐味!

こんにちは、きっぽんです!

競馬で馬券を購入する時、皆さんはどんな馬券を購入していますか?
三連単も良いけど、「そんなに毎回、三連単を買える資金ないよ〜・・・」と思ってる方も多いのではないでしょうか?
そして、今回は、三連単ではなく低資金の馬券で万馬券を当てれるようになる。そんな悩みを解決する内容になっています。

競馬には、単勝、複勝、馬単、馬連、ワイド、三連単、三連複・・・軸を決め各馬に流す馬券、フォーメーション、マルチ、ボックス。様々な券種が有ります。
その中で、少ない資金で万馬券が当たれば最高ですよね!

競馬通の人
競馬通の人

この記事はこんな方におすすめです!

1 馬券購入はお小遣いの範囲

2 馬連万馬券を当てたい

3 とにかく当てたい方

競馬初心者の方のために「馬連の馬券」を説明します。

競馬のレースで、あなたが選んだ馬がゴールした時に1着・2着の馬が逆になっても当たる馬券です。


競馬初心者
競馬初心者

ね〜○◯ちゃん!馬連9−10を買ったよ〜

1着が10番で、2着が9番だったけど、当たってるのかな〜?

○◯ちゃん
○◯ちゃん

え〜当たってるよ〜!的中おめでと〜!

馬連はね

1着が10番、2着が9番

1着が9番、2着が10番

逆でも当たりなんだよ〜おめでと〜!

このように馬連の馬券は「1着、2着が逆でも当たり」と言う事を忘れずに購入しましょう。

スポンサーリンク

1 馬券購入はお小遣いの範囲

賭けの上限を設定する

まず最初に、馬券に使うお小遣いの上限を設定しましょう。全部のレースを買うのでは無く,無理なく楽しむために、週ごとや月ごとに資金を決めて、自身のあるレース、また、固いレースを探しレースを選ぶと良いと思います。

競馬アプリやネットの記事を参考にし情報収集を必ずする

お小遣いで馬連を購入する場合、資金が限られますので、情報収集が重要です。過去のレース、馬の調子、騎手の実績、オッズなどを確認して、的中の可能性を高めるために、情報をしっかり把握しましょう。

複数の馬連を組み合わせる

馬券は当たり外れがあるため、一つの組み合わせに賭けるよりも複数の馬連を組み合わせてみるのが良いと思います。軸流しの馬券だけだと、軸の馬が馬券外になった時、全ての馬券が外れますので、複数の選択肢を組み合わせることで、的中の可能性を広げつつ、リスクを分散出来ると思います。

*今回の馬券はその典型的な馬券です。

2 馬連万馬券を当てたい

芝レースからダート変わり。ダートから芝変わりの馬を買う。各競馬場の開幕週は逃げ馬から馬連を購入する。この方法が1番馬連万馬券になる可能性が高いと思います。何より、馬の特徴とレース傾向、トラックバイアスを考え思い切って攻める馬券を購入してみましょう。

3 とにかく当てたい方

競馬のレースは様々な頭数でレースが行われます。購入するレース全てが的中すれば何も考えなくても良いと思います。が、中々そうは行きませんよね。
しかし、とにかく当てたい方は馬連BOXの馬券の購入をお勧めします。

(2020.2.2)過去20年で1番荒れてるセントポーリア賞 的中してます。

point

平場のレースは調教の良い馬をオッズを見ずに5頭選ぶ

朝の1R未勝利戦から4Rまでは固い決着が多いいのが通常の競馬です。未勝利戦と言うことで、前走で2着、3着と走っている馬が1番人気になる事が多く、その馬の好走が目立ちます。

そこで、5R以降から10Rまでが特に狙い目です。この中間のレースの傾向として、前走好走馬が思いも寄らず負けることが有りますので、ここで調教の動きの良い馬を5頭選びBOXで購入すると、馬連万馬券になる事が多いいです。

11Rとなる重賞は、馬の能力の違いが100%出て来ますので、上記に挙げた情報集めを行い、分析をしましょう。そして、BOX購入をしましょう。

4 小銭で大当たり!馬券がピッタリ当たりました

私が愛用している競馬新聞は「競馬エイト」で、使っている競馬アプリは「ネット競馬」です。

価格は¥550と競馬新聞の中では高いと思いますが、このように表紙がカラーで見やすいのが特徴です。そして、重宝する理由が、調教欄の素晴らしい内容です。あらゆる競馬予想家の方のどんな予想よりも貴重な内容だと思っています。

この4項目を覚えることに寄って、調教VTRに騙されずに必ずお役に立てると思ってます

この全ての情報は、他の競馬新聞には有りません。最終追い切りのみの内容がほとんどです。私は、この競馬エイトを販売しているコンビニが近くにないため、自宅から1時間弱かけて販売しているコンビニまで購入しに行っていました。

ネット競馬のアプリも契約料金次第で競馬エイトと同じ内容の調教欄が見れます。
料金形態はこちらです。
私は、スーパープレミアムに加入してますが、使用した事が無くて不安な方は¥550のプランから始めて見て下さい。

競馬新聞の調教欄はどこが1番重要?(私はこの項目を見てます)

上記に挙げた3番、4番が1番大事になります。格上の馬と併せ調教をして先着

この内容を見つけましょう。

「2024金鯱賞のレース」
6番のヨーホーレイク・・・2023有馬記念を大外から末脚を発揮して勝利したドゥデュースと併せ調教。また、併入していた項目をチェックから、この様な馬券を購入しました。

三連複配当 18.4倍で的中しました。

競馬は、馬の名前、騎手の名前だけで単勝が売れることも多々有ります。そこも大きなポイントになりますので調子の見極めが重要です。この情報を元に上記に挙げた馬券の買い方をすれば必ず馬連万馬券を低資金で当てる事が出来ると思います!

*私はこの馬券方法と調教のチェックで

フェブラリーSで、モズアスコット(1番人気)とケイティヴレイブ(16番人気)の馬連を当てる事に成功しました。

最後になりますが、競馬の馬連万馬券。もし、この方法で的中したらコメントに残してくれたら幸いで励みになりますので、どうかよろしくお願いいたします。

また、予想するのが面倒臭い。自分で予想しても当たらない方に向けて無料で使える競馬予想会社のリンクを貼っておきます。
ご自分に合った予想会社を見つけ是非活用してください。(画像をクリックするとサイトに飛びます)

うまスピン・・・(LINE登録後、本登録で担当者と斬新なチャット形式)

https://uma-spin.com/?afl=fZCnOpi0ez

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました