ヴィクトリアマイル考察
PR
スポンサーリンク

2024 春のG1に共通する絶対条件

競馬予想
この記事は約7分で読めます。

皆さん、こんにちは。NHKマイルCのジャンタルマンタルの内容はいかがでしたか?

ルメール騎手の制裁など色々有りましたレースだったけど、馬券を当てると言う絶対条件を考えた時には最高な結果になったと思います。

三連単10点。16-14-6で85倍の結果!的中!
14-16-6だと89倍の結果でした。

馬連を買おうかな〜と思いましたけど馬連を買う!と言うことはこんな馬券になると思い三連単を買いました。


ワイドはレース前のオッズ3倍近く付いていたけどな〜2倍まで下がってましたが

レース後のルメール騎手の制裁など色々物議が飛び交っているレースですが・・・僕は馬券が当たれば問題ない!落馬に繋がって行く危ない騎乗とか色々ありますが・・・騎手の方が1番分かっていると思います。

そんな春のG1戦線も中間に差し掛かり次はヴィクトリアマイル(東京1600メートルで同じ舞台)

そこで僕は意外な事を発見しました。この真実をNHKマイルCでも確かめたいと思っていたので記事にはしませんでしたが結果が出た以上、僕を応援してくれているファンの方へ情報を共有したいと思います。

2024の宝塚記念まで使えるデーターじゃ無いか?と思っています。

スポンサーリンク

フェブラリーS

ペプチドナイル・・・関西馬・・・最終追い切り・・・栗東坂路。終い12、6秒

高松宮記念

マッドクール・・・関西馬・・・最終追い切り・・・栗東坂路。終い11、7秒

大阪杯

ベラジオオペラ・・・関西馬・・・最終追い切り・・・CW。終い11、3秒

ベラジオオペラに関しては、大阪杯の時に記事に挙げていましたけど、一日CWを3本走った後に坂路を一本走ると言うキタサンブラック以上の走り込みをしてました。
この情報を知っていた方は少ないと思います。

桜花賞

ステレンボッシュ・・・関東馬・・・最終追い切り・・・CW。終い11、7秒

関東馬ですが栗東滞在していたんでは

中山グランドジャンプ

イロゴトシ・・・関西馬・・・最終追い切り・・・栗東坂路。終い14、5秒

このタイムですから調教推奨馬には挙げていませんでした

皐月賞

ジャスティンミラノ・・・関西馬・・・最終追い切り・・・栗東坂路。終い12,2秒

天皇賞・春

テーオーロイヤル・・・関西馬・・・最終追い切り・・・CW。終い11、9秒

NHKマイルC

ジャンタルマンタル・・・関西馬・・・最終追い切り・・・栗東坂路。終い12,3秒

結果

勝ち馬は9割の馬が関西馬。

と言う結果が出てますので1着は『関西馬』を狙ってみるのはどうでしょうか?

どんな調教を狙うのか?

NHKマイルCのジャンタルマンタルの調教は緩いから大丈夫か?と色んな方が反論をしてましたけど・・・
僕は2019年にNHKマイルCを制した「アドマイヤマーズ」と同じローテーションと言う事を知り・・・また、このデーターを頭に入れていたので鉄板と格付けしました。

ジャンタルマンタルも同じ
アドマイヤマーズの調教も緩く感じませんか?

宝塚記念まで覚えておきたいデーターと調教内容

今年の春のG1!競馬のトレンドはこの条件がピッタリ!

  1. 関西馬
  2. 調教は、栗東坂路
  3. 2000メートルを超える距離や直線の長い競馬場では、CWを混ぜてる坂路組

ヴィクトリアマイルでこの条件に当てはまる馬(5/6時点の情報)

  1. コンクシェル・・・CWのみ
  2. サウンドビバーチェ・・・CW+坂路
  3. スタニングローズ・・・CW+坂路
  4. テンハッピーローズ・・・坂路+CW
  5. ドゥーアイズ・・・坂路+CW
  6. ナミュール・・・坂路+CW
  7. ハーパー・・・坂路+CW(激推し)CW=計3本走っています。
  8. マスクトでジーヴァ・・・CW+坂路

関西馬に抜かりは無い状況ですね!

コンクシェルの先行力がG1に通用するか?東京1800mのタイムはかなり優秀です
*ジャスティンミラノ、ダノンエアズロックも東京1800m勝ち馬
タイムだけでは共同通信杯を上回ってますね。

*ナミュール・・・前走のドバイターフの1800m。勝ちに等しい2着。ダノンベルーガーみたいな大味な追い込みで2着。

美浦の大改修

昨年のダービー後から美浦トレーニングセンターの大改修。改修内容を勉強したい方はクリックしてJRA公式のページを見てください。

これは僕個人の意見です。大阪杯でタスティエーラが凡走し、皐月賞ではレガレイアが馬券外。
この事はnoteに有料販売の記事に出してました。「皐月賞レガレイア危険だと」
それは何故か?皆さんは考えた事ありますか?

僕は一応、「自称ですが調教ハンター」を名乗っていますので(笑)レース後の結果は必ずチェックします。例え、馬券が外れても次のレースに生かされるなら最高な情報で有り、データーとして頭にインプット出来ますので。

更に、僕を信じて記事をnoteを購入して下さってる皆さんの期待に応えなければ行きません。

弥生賞・・・ファビラススター。美W、終い10秒台。馬券外
大阪杯・・・タスティエーラ。美W、終い10秒台。馬券外
皐月賞・・・レガレイア。美W、終い10秒台。馬券外

YouTube、X、Instagram、Facebook、とにかく競馬で調教を発信しているかた・・・僕から言わせたら・・・どーなんでしょうか?と疑問が残っています。

調教タイム=調子が良い馬。では有りますが絶対では無いです。


なので、僕がnoteでたまに書く、この馬の結果から、次に出るこの馬はチェックしてて下さい。最後、末脚が切れていたら馬券に取り入れて下さい!とは、こう言う意図が有りますので軽く目を通して下さい。

①美Wで調教タイムが良い→馬券外


②次のレースに出る馬も美Wで調教タイムが良い→前のレースで、あの馬は全くレースで切れる脚を使えてなかった。よって、注意が必要!

***馬本来の実力を見た上で、僕は、『調教タイムや調教内容から馬券を買う時』は、をここまで見て考えてます。

例1 アーモンドアイ

三冠牝馬となり迎えたJC。世界新を叩き出したJCのスーパーレコード2分20秒6。

今の美Wがとんでもないタイムと分かります


これは分かりやすく三冠牝馬のアーモンドアイを例に出して上げました。

チーターと呼ばれていた、皐月賞馬でダービー2着のイスラボニータが、ダービーの時、南W終い12、8秒程のタイム。

なんで今の美Wのタイムは早すぎて訳分かりません(笑)

そして調教タイムが良いから、馬券に入れざるを得ない状況

今後、noteで調教推奨馬に挙げると思いますが、必ず前走の着順、上がり3Fのチェックだけは宜しくお願いします。

調教から穴馬を出せている決定的な情報

この記事を読んでくれているってことは、毎回、noteで調教推奨馬の記事を購入してくれている方だと思います。

本当にありがとうございます。

全レースの調教馬を調べるに当たり皆さんも気づいていると思います!

「なんで?単勝人気10番人気で調教タイムもクソみたいな馬を推奨馬に挙げてるの?」

これには滅茶苦茶深い意味が有りますので今回特別に教えます。

競馬はこれを絶対覚えろ!生涯迷わず使える穴馬選定講座

4月末の天皇賞・春が行われた日の京都10Rです

単勝14番人気 10番3着
note推奨馬は10番と12番

簡単なんです(笑)この10番と12番に共通する内容・・・馬なり!全て黄色!

ネット競馬の調教欄は優秀で、この内容だけで調教推奨馬を入れていました。

その為、完全に調教が表示される時間になって推奨馬を作っている状況で、他の方より公開するのが遅いのはこの為です。

とにかくこの内容が穴を開ける内容なんです。

分かりやすいレースで言いますと・・・ダービー卿のデムーロの馬です。2着!

調教推奨馬としてデムーロの馬を入れていたのは覚えていますか?

単勝人気や馬柱を見ると、この単勝人気の馬を絶対に調教推奨馬に挙げている新聞は無いです!

note購入者の方には、お金を払ってまで購入して頂いているので「馬券で大きく勝って欲しい」
そのため、常に推奨馬として入れていました。
土曜に負けても日曜に大きく勝てるチャンスがある為です!

また、僕にはオッズを見て馬券を狙う!と言う競馬初心者の方や、馬券の回収率に特化した馬券術が有ります。もし、その内容を見たい方はnoteの記事を参考にして下さい!

絶対に損はさせません。

そして、こちらは競馬予想会社さんの無料予想になります。

僕も使っています。貴方の馬券が毎回毎回的中していれば問題ないと思いますが、意外と内容は優秀ですので登録も無料で、買い目も公開してますので是非活用して馬券を当てて頂きたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました